私の100作(未完

ツイッターでお見かけした企画が面白そうだったので、happyend-prologue.hatenablog.com

 

私もチャレンジしてみました。

 

 

 

 

小説
    三国志 三田村信行/ポプラ社
    ぼくらシリーズ 宗田理
    ズッコケ三人組 那須正幹
    〈古典部〉シリーズ
    白夜行 東野圭吾
    流星の絆 東野圭吾
    ガリレオシリーズ  東野圭吾
    容疑者Xの献身
    植物図鑑 有川 浩
    オール 山田悠介
    武士道シックスティーン 誉田哲也
    百鬼夜行シリーズ 京極夏彦
    姑獲鳥の夏
    私が大好きな小説家を殺すまで 斜線堂 有紀    
    バカとテストと召喚獣
    とある魔術の禁書目録 鎌池和馬
    鋼殻のレギオス 雨木シュウスケ
    生徒会の一存 葵せきな
    〈物語〉シリーズ
    ソードアート・オンライン
    空の境界 奈須きのこ
    Fate/Zero
    神様のメモ帳 杉井光
    終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? 枯野瑛
    デュラララ!! 成田良悟
    境界線上のホライゾン 川上稔
    
ゲーム    
    ポケットモンスター エメラルド
    Persona 5
    
ノベルゲーム    
    Fate/stay night
    リトルバスターズ!
    BALDR SKY
    殻ノ少女
    装甲悪鬼村正
    WHITE ALBUM2
    車輪の国、向日葵の少女
    G線上の魔王
    DRACU-RIOT!
    穢翼のユースティア
    euphoria CLOCKUP
    STEINS;GATE
    CHAOS;CHILD
    抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?
    俺たちに翼はない
    うたわれるもの
    真剣で私に恋しなさい!
    Re:LieF ~親愛なるあなたへ~
    
アニメ    
    Angel Beats!
    魔法少女まどか☆マギカ
    とらドラ!
    プリンセス・プリンシパル
    
漫画    
    エア・ギア 大暮維人
    エム×ゼロ 叶恭弘
    BLEACH 久保帯人
    クズの本懐 横槍メンゴ
    鋼の錬金術師 荒川弘
    ヨルムンガンド 高橋慶太郎
    ぐらんぶる 井上堅二原作・吉岡公威作画
    当て屋の椿 川下寛次
    ハッピーシュガーライフ 鍵空とみやき
    堀さんと宮村くん HERO
    ベルベット・キス ハルミチヒロ
    DEATH NOTE 大場つぐみ原作・小畑健作画
    ヒカルの碁 ほったゆみ原作・小畑健作画
    LIAR GAME 甲斐谷忍
    嘘喰い 迫稔雄
    うえきの法則 福地翼

 

 

思い出話

 本を読むきっかけは小学生の頃。

 従兄が遊んでいるゲームを隣に座って眺めてた時に知った三国志。ゲームはダメだったけど、本は買ってもらえたから家でも学校でも夢中で読んだ。

 

 同級生が机の上に置いていた文庫本が目に映り、書店で同じものを買いに行ったことで読書に再び興味を持つ。お小遣いを全てライトノベルに費やし、電撃文庫の刊行ラインナップで気になる作品をチェックしてた。

 アニメを見るようになったのもその時期だった。また、ノベルゲームにも手を出すようになった。

 

 次第にネットゲームに映っていき、ライトノベルへの熱は冷めてしまった。

 

 

 

 

候補を挙げていく段階で入れるか悩むことが多く、65作品しか選び切れなかった。

100にする、コメントを書くのは今後の課題。